「真のホームランバッター」は抽象的なので
「メジャークラス」に変更

前スレ
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/meikyu/1652365931

なぜ日本プロ野球ではメジャークラスのホームランバッターが育たないのか? (1002)

なぜ日本プロ野球ではメジャークラスのホームランバッターが育たないのか? (1002)5chまとめ。

  • U6UCandI
    まあ我々が想像よりはメジャーで成績残せなかったとはいえ、不器用っぽいのに地味に積み上げてって適応したんだからようやった方やろ🤔松井なんかは
  • +lgh0uGH
    https://number.bunshun.jp/articles/-/857683?page=3
    ゴロキングと呼ばれてた松井さん
  • EvwblYb+
    >>994
    MLBで何のタイトルも獲れなくて並以下の毎年どこにでも居るような成績の朴井なwwwwwwwwwwww
  • +s61m4GV
    軸足の使い方が間違ってるから
  • 6fv49qGI
    野球は進化してるな。
    グッデンの1984年動画見てもさほど驚かなくなってしまった・・。
  • dnZF2s5X
    朴賛浩 通算77安打(MLB)
  • B5PAh2Cb
    平均飛距離MLB全体トップをアジア人で唯一達成が喜
    右投左打は神
  • ZgnUaQyy
    日本の選手は球のしぼり方を広げすぎ。
    難しいボールを単打にするのが上手いのが日本・失投を確実にとらえるのが
    メジャーの強打者+国際大会の韓国打者。

    とにかく野村野球だ落合だ日本の名将とやらの考えをすべて否定すれば
    メジャーでもホームラン打てる
  • p9AjDp8W
    右投げ左打ち弊害論があるけど
    MLBでシーズン20HRクリアしたのが大谷と松井だけだからなぁ
    右右、左左のMLBシーズン最多が城島と井口の18HRだからねぇ
    例の件が決着したら山川にMLB挑戦して貰いどうなるか見てみたい気がする

    https://www.nikkansports.com/premium/baseball/news/202203010000938.html
    ちなみに↑この記事を読むとスイッチの日本人で右より左の方が本塁打率が高かった選手は一人もいないんだよな
    打率ですら松永と高橋慶彦を除いて右の方が良いという結果だから、作られた左だと不利になる説も理解できる
  • SM066wtJ
    >>969
    この奪三振と与四死球でこんな成績あるんだな
  • pXoCHQRq
    >>974
    野茂の頃の社会人野球はDHなかったけどな。
    新日鉄堺時代の野茂のホームランを見たことがある。
  • RaJqxRhB
    メジャーに幻想を持っていた人もさすがに妄想から醒めるのじゃないかな。
    でもバウアーはサイヤング賞投手のなかでも日本向きのピッチャーだよ。
    適応して少なくとも15勝はできる能力があるよ。
  • FzsLXb6Z
    野茂は弱小高校出身でDHのパ育ちなのにメジャー通算65安打(.130)4本塁打はすげーな。
  • ziNX6tVL
    マエケンもHR打ってたな
  • ziNX6tVL
    西武時代20HR打ってた秋山もMLBでは0HR
    でもNPBで1年半ブランクの投手なら打てる・・・はず笑
  • 9LSYUUvQ
    非力な日本人打者ではサイヤング投手の球を
    外野にすら飛ばせない・・・はず笑
  • wv+fGUbs
    筒香もNPBに高い評価で復帰できるのは、あと1か月しかないだろう。
    今オフに「NPB復帰します!」とやっても来年33歳のベテラン外野手に高い値をつける
    球団はないと思う。
  • MVA+mkSs
    間違えたw、国賊王にイボはなる!
  • /pp3GfU3
    >>960
    国民健康保険wwwwww
    朴井も年金もらうために必死でしがみついてたもんなwwww
    結局4年連続でクビになったけどwwww
  • qNUAurbb
    なお世間は「桁違いの勝負強さで王者球団の枢軸に君臨した日米MVP国民健康保険」としか思ってないのが現実
  • qNUAurbb
    お前らがいくら拒絶しようがメディアは完全に喜の味方だから余裕で監督爆誕します
    過去の辞退歴なんてそもそも報道しないか「ヤンキースが出場を強引に阻止した」とでもしておけばクリアですし
    そもそも侍組織が喜を監督候補に挙げた時点でアンチの完全敗北なんだよ
    「喜の辞退歴は選考になんら影響しない」と運営サイドが認めたんやから
  • /pp3GfU3
    ヤフコメがソースwwwwwwww
    木偶の坊朴井の信者は朴井と同じで馬鹿しかいねえなwwwwww
  • /pp3GfU3
    WBC嘘ついてバックれた朴井が監督?wwww
    世論が許すわけねえだろwwwwwww
  • /pp3GfU3
    打点wwwNYYのcore4含む最強メンバーが強かっただけww
    NPBで10年もやってたのにMLB行った瞬間HR16w
    新人王もMVPもシルバースラッガーも打撃タイトルも無縁どころかタイトル争いに絡む事すらなかったただのデクのボウww

    味方に連れてってもらったWSで数試合限定確変してWSMVP獲るも直後にクビw

    その後年金欲しさに他球団行くも毎年クビwww
    4年連続クビのゴミwwwwwww
  • qNUAurbb
    え?いや普通に喜の方が強かっただろ
    大谷とか46本も打たなきゃ打点100行かないとかショボいんだよ
    喜と違ってホームラン平均飛距離メジャートップも未経験だしな
  • qNUAurbb
    MLBを長打力で圧倒したのは喜だけだからなあ
    大谷はなんかたまに一発があるだけで安定した無双感はないからなあ
  • 52U9NJTk
    岩村明憲
    ヤクルト(NPB)44本塁打→タンパベイ(MLB)6本
  • /6yQYvkc
    大谷がメジャー最高のバッターだろう。
    投手がついでにバットを振ってるだけではあるが。
  • /6yQYvkc
    王貞治やイチローが一軍に上がるかわりにメジャーに行ってたらタイトル取りまくりだ。
  • Nof33zF4
    大谷も欠点は打てなくなるとゴロが多い
  • wzM5c1Bj
    吉田「子供のころから日本プロ野球よりメジャーの野球見てたので今のスイングは自然に
    身についた」吉田は職人ぽい渋みがありベテランに見えるが「松井の5打席連続敬遠1992」「伊藤智伝説スライダー1993」時すら
    この世には影も形もなかった胎児ですらなかった最近の人。
  • 0Xs9Pynf
    きょうの大谷はひどすぎた
    全打席三振だもの  メッキが剥がれつつあるな
    朝鮮人が大喜びするはずだ
  • CtOFo2V1
    >>921
    MLBは言うほどレベル高くない


    332. 匿名 2022/09/14(水) 13:33:00
    >>216
    NPBでプレーした後に出戻りで開花パターンも結構ある


    マイコラス:日本に来る前年はMLBで2勝5敗ERA6点台→MLB再挑戦1年目18勝4敗ERA2.83WHIP1.07、翌年9勝14敗ERA4.16、肘手術後に今季復活でエース格で既に二桁勝利

    シャグワ:日本に来る前年は防御率6点台(ただしその前年は2勝4敗ERA3.34)→楽天で6ホールド防御率5点台→MLB再挑戦で中継ぎ主力

    マーティン:日本に来る前はMLBで防御率5点台、6点台→日本ハムで優良リリーフ投手→MLB再挑戦で中継ぎ主力

    P・ジョンソン:日本に来る前は防御率5点台→阪神で40ホールドWHIP0.80の超優良リリーフ→MLB再挑戦で中継ぎ主力

    古いけど、

    C・ルイス:日本に来る前年は0勝2敗、防御率6点台(ただしもっと前に10勝9敗がある。ERA7点台だったけど…MLBドラフト1巡目で元々期待値は高かった)→広島で2年連続エース格→MLB再挑戦1年目12勝13敗ERA3.72、この年2010年を含めてMLB復帰後に2桁勝利4回(打者有利な本拠地のレンジャースなのも影響してか防御率はあまり良くない)

    出戻り活躍で有名なのはMLBで2年連続本塁打王・元阪神のセシル・フィルダー
    阪神でAV302、38本OPS1031(終盤骨折のため454打席)→MLB再挑戦でAV277、51本OPS969


    逆・出戻りパターン(NPB→MLB→NPB)MLBのローテ主力

    黒田:NYY11勝9敗ERA3.71WHIP1.14→広島11勝8敗ERA2.55WHIP1.14

    田中:NYY3勝3敗ERA3.56WHIP1.17(コロナで60試合の超短縮シーズン。最多勝投手が8勝になるくらい)→楽天4勝9敗ERA3.01WHIP1.03
  • /uhmPn55
    【WBC日本代表メンバー】

    WBC平均球速

    大谷翔平 158.8
    ダルビッシュ有 151.6
    山本由伸 153.2
    佐々木朗希 161.4
    今永昇太 152.1
    戸郷翔征 148.5
    高橋宏斗 155.5
    高橋奎二 149.9
    伊藤大海 150.2
    宮城大弥 148.3
    大勢 153.9
    湯浅京己 151.0
    宇田川優希 151.5
    松井裕樹 147.5
    山崎颯一郎
    -------------------------------------------
    防御率2.29 (1位)
    被打率.194 (1位)
    奪三振率11.4 (1位)
    与四死球率2.3 (1位)
    平均球速153.7km/h(2位)1位ドミニカは153.9km/h
    -------------------------------------------
  • ZQ4TEqnw
    https://news.yahoo.co.jp/articles/963a3f1b5b962e69b30ee0e40038ca2aa4e3a0c7
    サッカーがゾンビのようなスポーツとか言われてる

    カタールW杯見て02年くらいのW杯と比較して技術低下が明らかだなと思った
  • m/wCECjy
    基本ってよく言われるけど結局その人の打撃理論とか主観だしね
    王さんが基本かっていえばそうではないだろうし
    むしろ人と違う打ち方してる人が結果出してるような気がする
  • IrIbA9vN
    日本の打者は全部の球に付いていこうとして甘いとこを打ち損じるケース多い
    もっと絞っていくべき
  • cY9PgfuC
  • y9PbLDEt
    体格などそれぞれ違うバッターすべてに適用できる打撃理論なんてあるの?
    もし持っているのなら売り込んでみたら?
  • 1VbJhi6j
    >>914
    ソーサは腕とバットが体幹に巻き付いてスイングも角度付くのに対して
    松井は腕とバットは水平ぐらいに振るから体幹とのバランスがバラバラなのよな
    極端に書くとこんな感じで

    三塁側から見た時
    \ ◯    ◯
     /   ー/
    /\   /\
    理想   松井
  • R1SZut2K
    現ロッテのポランコはボンズそっくりの打ち方
  • 4IFHEcxU
    日本で野球人気が落ちる理由
    難しい打撃理論に付いていけないから

    サッカーにシュート論なんてあるのか疑問だし
  • R1SZut2K
    連続シーズン20HR以上(MLB)

    ディアー   8
    フィルダー  7
    マグワイア  7
    カンセコ   6
    グリフィーJr 6
    ホーナー   3
    松井     2
    大谷     2
  • k5KqFB9a
    〉むしろボンズなんかは体重は前足にかけて
    〉前足で回転してるから前足と頭は動かない
    〉Aロッドや今のハーパーなんて捕手寄りの足が前に動いてるくらい。

    自分はボクシングやっていたんだが、
    これってボクシングでのストレートの理想的な打ち方だよ。
  • 4IFHEcxU
    松井はそれと体重移動の解釈を間違ってる。
    軸足にかける体重の割合を増やすと前足に体重のらないし軸が後ろで速い球に
    遅れる。
    むしろボンズなんかは体重は前足にかけて前足で回転してるから前足と頭は動かない

    Aロッドや今のハーパーなんて捕手寄りの足が前に動いてるくらい。

    you tubeに秋山とホワンソトの打撃の差があるけどそれ見れば一目瞭然
  • kcA9Q8dD
    日本で大して打てなかったマック(ガチの大物だが)、コックス、ビヤヌエバでも来日前年に15本以上MLBで打ってるんだから、分からないもんだな
    ビヤヌエバなんて、サンディエゴで351打数しかないのに20本だもの
  • JJzblVRW
    村上は見送り三振が多い
  • HW7LNDix
    >>887
    ダブルヘッダー含む23連戦って昔は普通だったの?


    >>888
    「初対戦同士は投手の方が有利。手探りで攻めなきゃいけないから」てイチローが言ってた
  • MX9dPMLp
    >>894
    そもそもあの守備のレベルでサードやってるようならメジャー無理だしね
    まだまだ日本人じゃサードとショートは無理
  • Duk+Cf2G
    村上は3年後のメジャー挑戦は厳しくなったと感じる。打率が低いのはともかく
    35試合で65三振はありえない。30年昔の「池山広沢の三振コンビ」ですらシーズン三振は
    160程度?(調べてない印象で書いた)だったと思うが村上は今年、NPBの三振記録を更新し200三振の大台を
    超えるかもしれない。
  • wCn/G5AW
    >>877
    HR打者のスイングではなく>>878の書く様に駒田みたいなタイプ
    中田と一緒に体でかくしてるのは球界の無能指導者に任せるより全然マシ
    まだ細いからもっと体重増やせる
  • AFOPWxuA
    山川デブ、中村デブ、村上デブ・・・
  • 2ucXOOOh
    >>884
    生だったのかな?
  • A40Y2tmm
    人の趣味にケチつける気はないが無関係のスレで愚痴るほど松井の話でヒートアップしちゃうのか…
    まあ熱中するのは悪いことではないよな
  • FAmE3LHE
    秋広はまだ打球を上げる能力がない。
    打球の速さ・飛距離はだせるし吉村とか高橋由伸という感じ。

    もしかしたら今年は背番号55番時代の吉村が残した85年の成績のように
    なりそう
  • PyxXlgxn
    ある程度結果まで行くが最後は不祥事で終わるいつもの流れな感
  • dfZlaD1/
    秋広は本物になりそう?
  • y2Cl937f
    確かに最近のプロ野球は相撲界をみてるようだ
    体重の重いデブがホームラン王になる傾向が強い
  • b1Fs0fRe
    ミスターは天才って言われてたけど成績のアップダウン見るからに努力の人だと思うわ
  • n735n5Sa
    太った奴がホームランを打てばいいみたいな価値観になったのが最近で、そんなのは日本的な価値観には合わなかった。
  • nDBtHmnY
    >>867
    基本的に安定して率を残せるのがホームランもってのが全体的に安定するのかな🤔山田は小さいから体力的な問題もあるだろうけど
  • 5wedPbpF
    別に1年くらい糞な年があってもいいけどな
    ただ王落合張本長嶋山本なんかは覚醒してから衰えるまでの間本当に糞な年はねえんだよな
    そういうのがあるのは清原や山田哲人
    宮崎敏郎はそこまでレベルの高い年もないが糞だったことは一度もない
    今年は落ち着いても.350 30本は打って欲しいな
  • MlBXCe0/
    >>863
    まあ実際こういうのは関係ないだろうが、もしほんまに因果関係あったらたかが芸能のイベント程度でプロ野球選手様が落ちていくとか許されんぞ😡
  • OBpCTF36
    紅白に審査員に出たから不調・・・村上。
    大谷も16年オフに出て17年故障して不調だったWBCも辞退した。
  • 1SnC5wU0
    55号打ってから完全におかしくなった
  • G2DM1iTy
    昨年までは村上に対するメジャー球団の評価は「S」だったと思うが現状の村上は守備の不安も含めて「B」評価
    まで落ちてそう。
  • qrXuqaN9
    >>843
    松井は体幹を捕手側に後傾させただけで
    スイング軌道はそれとは別な一直線の打ち下ろし、ポイントも前のままだったからなw
    あれじゃ意味ない
  • Ko633lKa
    防御率

    バウアー8.40
    藤浪12.62
  • uU3AT4Pm
    へぇー、それならさぞフォーク投げられる藤浪は大活躍してるんだろうなぁ
    防御率12.62!
  • sNWO8biT
    ジャッジやAロッドのような右打者がヤンキースタジアムで50本打つのは
    凄いということか
  • JEbipjIj
    >>844
    レフトの守備力がヤニキ級だったらランニングホームラン狙えるだろ
  • KDBzwbOY
    王貞治とか長嶋茂雄とか張本とか門田とか落合とかメジャーに行ってたら普通に殿堂入りだ。
  • l3S3/8LW
    ヤンキースタジャムは左中間120mと有り得ない広さだから左バッターが流してのホームランはほぼ無理ゲー。
  • pSn8rZJc
    >>840はわざわざ>>815に論破されに来たゴミw
    数字すら読めないゴキブリw
  • w0l9Vjlh
    巨人の2軍のガルシアがメジャーのトップ
  • J/V+20ZQ
    「憧れるのをやめましょう」と言っても多くの日本人選手は元から憧れていないしほとんどのメジャー選手は大谷以下の実力
  • qQEhVe+S
    サイヤング賞投手が翌年日本に来ても15勝できるかどうか難しい。
  • 1FnLgY8g
    >>833
    日本でそれぐらいぶっちぎれないとメジャーでは無理だろうね
    イチローは7年連続首位打者、松井は打撃タイトル7回獲得、青木も首位打者3回獲ってるしね
  • 1FnLgY8g
    >>830
    メジャーが獲るわけないじゃん
    現実に起こらないことを言ってどうすんの?
    現に筒香が通用しなかった事について話してるんだけど
  • ZowRM0t1
    >>826
    大柄の選手の方がよく三振する
  • qQEhVe+S
    当時のメジャーの野球が異常だったと思う。
    外角をあれだけ広くとられたらよほど腕が長くないと届かない。
    それに松井だけ外角だけじゃなく高めも広くストライクにとられていた。
  • JiO+8WKF
    筒香は日本ですら圧倒的だったのは1年ぐらいしかなかったからね
    松井と比べるには力不足
  • BVqzGlk2
    松井への徹底的な外攻めは異常だった
  • Yw7Ua0i3
    >>805
    あれだけの競技がありながらNBAだけというのもおかしい
    それと東京五輪をやることによって得られるレガシーっていったい何?
    全然感じないんだが・・・・

    汚職に逮捕者の数??
  • rM5yOoFh
    日本野球大好きおじさんと松井秀喜大好きおじさんのコラボw
  • vRcTkUpS
    46本も打ってようやく100打点の大谷は純粋に野球が下手なんだろうなあ
    喜はその半分の本数で110打点以上も挙げたのに
    喜なら満塁の局面なら会心撃で大量打点か潔く凡退の2極だわ
    満塁でヒット打って打点1とか逆に恥ずかしすぎて惨めだわWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
  • ROWDj2zn
    「メジャーに挑戦」という言葉を止めて欲しい
  • x7rz+ki7
    なんたって草野球レベルだからね
    王さんが行ってたら1000HRカネやんなら800勝福本は2千盗塁はしてたろうね
  • VzsKqPaG
    その草野球リーグに行くと軒並み成績を落とすお笑い日本野球
  • VzsKqPaG
    その大器を育てられなかったお笑い日本野球
  • 0eaZn+zn
    松井の時代にスタットキャストありゃ面白かったのに
    多分Maxの打球速度、HR飛距離はメジャーでも上位で
    バレル率、打球角度とかはイマイチだと思う
  • SkNp+wGs
    年俸君はバカだから
  • XUBhFBQL
    中西とかいうのを文字通り死ぬまで持ち上げていた責任もあるわ
    昭和野球しかしてないのを持ち上げていたから技術の遅れに繋がったんじゃないか
    今の岡田ですら老害枠扱いなのにそれより古い野球で生きてきたんだから
  • BgdguKPO
    年俸が高くなければ野球なんてやらないだろ
  • XG3UJpn4
    金を稼ぐプロスポーツ興行とすれば野球は超メジャーだな同じくアメフトも
    欧州に行くとバレーよくやっているけどプロ興行とすれば全然
    アメリカではバスケはストリート興行両立している
    日本野球も競技人口はかなり減るだろうがNPBは大して変わらないだろう
    儲ける分には野球はメジャー
  • tx8Myl2y
    >>791
    対応力は20代中盤ぐらいが1番ありそうだよね
  • 8PQ8I4NU
    でもリーグ戦で成績を残せるという意味での完成度はさっきの27、35だけど、初対戦ばかりのトーナメントに対応するということなら完成してない文しやすいという意味で25、30とかもうちょっと下がる気もするな
  • 8PQ8I4NU
    >>786
    27~35ってのは大体そのぐらいかなって俺も思うな
    25以下でタイトルは凄いけど、逆にそういう年でタイトルまで取ってそれ以降全然ってのはいたっけ?
  • 15JxRRYj
    ザコバウアー 防8.40
  • X3wSnZ0I
    メジャークラス云々じゃなく日本レベルでも強打者がまるで
    育たなくなってねえか
    打撃成績上位が柳田中村剛秋山宮崎中田…

    若い選手でなんとか喰らいつけてるの岡本くらい
  • GKFYAljR
    メジャーの方がレベル高いからね
  • GKFYAljR
    >>777
    桑田真澄 日本173勝 メジャー0勝
  • o0WO+I1o
    桑田   日本173勝 メジャー0勝
    和田     150       5
    高橋建    70       0
    小宮山    117       0
    牧田     55 0
    木田     73 1
    山口     66 2
    井川     93 2
    有原     60 3
    川上     117 8

    計      974      21
  • kBphVHn6
    凄い違い
  • bGsnEsHk
    桑田   日本173勝 メジャー0勝
    和田     150      5
    高橋建    70       0
    小宮山    117       0 
    計      510       5
  • J+XNweZE
    >>769
    ロッテ時代に復活しただろクソニワカw
    そのシーズンで日シリ8連覇、10年連続交流戦勝ち越しのパリーグのなw
  • 10w0qV9i
    >>768
    沢村

    15巨人 68回 60奪三振
    21BOS  53回 61奪三振
  • U2unaoMu
    澤村
    日本時代
    防御率1.32、whip1.16
    メジャー時代
    防御率3.06、whip1.45
  • NWag5rZZ
    日本の育成がヘタってことか
  • fJ0Lo2eS
    フィジカルも含めて実力なのにね
  • zkcgn87f
    さっぱりわからん。
  • cXU1BZdT
    身体の回転でも飛ばせるけど
  • BWTlfLsH
    メジャーのホームラン打者見ると日本の打撃理論は30年は遅れてるわ
    ヒッチや足上げがダメというが軸を動かさない代わりにヒッチでタイミング
    取るなら別に良いんじゃんを思う。

    野村克也とかいい加減だわ。 

    ハーパーみたいに軸足を浮かすの好きだな、。
  • coar8BLv
    メジャーはお金 日本はレベル
    これでいいよ
  • da7DuF58
    それ日本向けの放送だろw
    バカかよw
  • gbC/xLNP
    大谷をお前なんかと同じ考えだと思うなよ
    大谷に失礼だわ
  • xYVFbV3d
    そのしょぼいメジャーで通用しない藤浪
  • 3OspYsPy
    百聞は一見に如かず
    今はメジャーの過去の試合もフルで大量にアップされてて
    誰でも見ることができる

    メジャーは見れば見るほどショボい
  • bq/ZLIEM
    >>741
    なにか自分は虚言を言ったかな?
  • gz7+msOM
    ジャッジなんかは足を上げるけど頭は動かないし最初に構えてるとこに
    落とすけど松田とか山田は足の落とす位置が前にずれてるから目線がぶれて打てない

    ホークスの育成が凄いとか言うが松田にこんな指導しか出来ないんだから
    いうほど大したことないと思う
  • Qxh+SKDY
    今のメジャーはストライクゾーンがまともになりつつあるのが救いだ。
    もっと高くしてもいいけど。
  • iWNoLtTL
    バリーボンズ(ステロイド)
    Aロドリゲス(ステロイド)
    サミーソーサ(コルクバット)
  • /M6mW7Be
    筒香・サトテル・清宮は軸に残しすぎて速球に振り遅れる。

    ボンズにしてもグリフィーにしてもその場で回転してるから軸足体重に見える
    けどあらかじめ体重を前足にして軸にして回転してる。 
    投手にしても前足に体重移動するしその方法が日本の打者は下手。
    Aロッドとかトラウトも足上げるけどその場に降ろしてる、日本の打者は
    山田とか松田とか位置が動きすぎて軸も動いてる。

    Aロッドなんかは軸足動くけど前足はあまり動かない
  • GYBp3KEo
    松井は脚の使い方よりフォロースルーの問題だと思うけどなぁ
    掛布がよく松井は左手首をコネるクセがあるからドライブ回転がかかって打球が上がらなくなる時期があるって解説で言ってて、ヤンキース最終年に片手でフォロースルー取るようにしたら35歳にしてメジャーでの本塁打率キャリアハイ残したしね

    ワールドシリーズでペドロマルティネスから膝下のスライダーを掬い上げて打ったホームランとか片手フォローだから打てたと思うよ

    あれを日本時代からやってたら色んなコースをホームランにできてたと思う
  • Qxh+SKDY
    落合は松井が間違った方向に行っているのに気づいていたけれど、積極的に指導してあげようとはしなかったようだ。
  • HFT8QsqN
    松井の言う軸足に体重をかけろで筒香は速球を打てなくなったと思ってる
  • Guky9hLf
    そんなやついたか?
  • ioFE4ad9
    落合は自分を超えそうな打者は潰そうとするからな
  • HFT8QsqN
    落合がおかわりについてコメント

    球団は良く三振を容認した。 お前が言うな、勝つためにゴキブリのような
    スケールの小さい奴しか使わないやつ
  • OkB981Aa
    去年の4月もイマイチでアンチヤクルトから「村上はコロナ後遺症(2月のキャンプ中にかかった)で終わった選手」とか
    いう扱いされてたかな?
  • OkB981Aa
    村上。今季はおそらく「.252 28本」くらいの数字になりそうだから「村上=大リーグ垂涎の大打者」という
    マスコミの形容がどうなるか興味深い。
  • 60BaLphX
    村上豊『科学する野球』
  • cmFCjUiM
    シーズン最多三振(MLB)

    大谷    189
    ディアー  186
    フィルダー 182
  • gvma4RCN
    >>711
    メジャーのレベルが高いとはまったく思わないが落合もこれは反対してた。
    「メジャーみたいに量を減らして」
    天才田淵は究極のバッティング練習をしてた。
    鏡の前で構えるだけだった。
    構えが決まるだけで自分はホームランを打てると田淵本人が言ってる。
  • OeTOokpV
    キャリアハイ勝利数(MLB)

    シューメーカー 16
    デグロム    15
    大谷      15
    藤浪       0
  • OeTOokpV
    へっぽこメジャー
  • d6ZbZ6pZ
    何の為の反復練習だよ
  • 8ECQAjGG
    斜めからのトスバッティング
    ・ピンポイント打撃になるから投球軌道にバット合わせる練習にならない
    ・量こなさせて質が落ちるのも良くない
    ・連続ティーだとバット軌道が下向きに直線、フォローが小さくなるから最悪

    トスバ、ロングティー、連続ティーとかは今すぐやめるべき
    メジャーみたいに量を減らして正面からに切り替えるべき
  • GY47FhZ5
    >>3
    こういうゴミが多すぎる
    身体能力ガーの外人コンプ思考停止低脳ジジイ
  • GFCzBWy7
    リーグHRトップ10入り回数

    ディアー   4回(4位8位8位6位)
    フィルダー  5回(1位1位3位5位9位)
    マグワイア 10回(1位3位3位2位2位4位1位9位1位1位)
    カンセコ   7回(4位1位3位1位9位4位3位)
    グリフィーJr 9回(8位2位1位3位1位1位1位9位7位)
    ホーナー   6回(4位2位8位4位8位5位)

    松井     0回
    大谷     2回(3位4位)
  • XUE4Nt+H
    門田がメジャーに行ってたらホームランのタイトルを何回かとれただろう。
  • RhuAXN9L
    ◇セ
    ◆パ
    ◯NPP在籍

       日交交
       シ流流
       リ戦戦 ◆◇◆◇◇◆◆◇◆
       優優勝 千藤吉誠筒菊大前ダ
       勝勝越 賀浪田也香池谷田ル
    12年◇◇◆ ◯   ◯◯ ◯
    13年◆◆◆ ◯◯ ◯◯◯◯◯
    14年◆◇◆ ◯◯ ◯◯◯◯◯
    15年◆◆◆ ◯◯ ◯◯◯◯◯
    16年◆◆◆ ◯◯◯◯◯◯◯
    17年◆◆◆ ◯◯◯◯◯◯◯
    18年◆◇◆ ◯◯◯◯◯◯
    19年◆◆◆ ◯◯◯◯◯
    20年◆   ◯◯◯◯
    21年◇◆◇ ◯◯◯◯
    22年◆◇◇ ◯◯◯
  • Jo6jXoIX
    門田は一本足に近い打法(大きく右足を上げる)だったからなぁ
    大谷や吉田の様にノーステップでも打てるのなら可能性はあるけど
  • rxcyUOGJ
    お前もなw
  • OYh7DlEF
    妄想
  • qOzTaQFo
    軸足に体重を残しすぎ
  • W6ZtgHlP
    いつまで経っても打率至上主義
    メディアもファンもバカばっか
    四死球、長打を軽視しすぎ
  • sCy6U/19
    >>676
    鎧も腹が出てる形だから
  • bm2dzmJc
    吉田を初めて生で見たのは広島ZOOMでの「全日本大学選抜VSアメリカ代表」だった。
    6番打ってたが、さしたる感想はなし。青学のブランドで入れてるのかな?という印象すらあった。
    中村(早大〜ロッテ)が異様に目立ってた。吉田はせいぜい銀次くらいの打者だろう・・と誤解してた。
    鈴木誠也はそこそこ打つが、どうせまた故障で長期離脱するだろう・・といまいち期待してない。
  • YEn+M1Xs
    >>675
    吉田のミート力は歴代屈指レベルだからね
  • SC9zyI9S
    吉田が打てたることがわかり日本の選手は体格パワーを言い訳にできなくなった

    筒香秋山とはいったい何だったのだろうか? 吉田ってNPBで30本打ったこと
    って実はないのでは?
  • iLwv2Z8w
    メジャーのボールが飛ばないというよりただ動く球を芯で捉えられない
    だけではないか?
    それをパワーとかボールを言い訳にしてた
  • Iz/qp3eu
    メジャーのボールが飛ばないって言うのは嘘なのか?
  • V3dlBUfQ
    吉田また打ったね
  • WeZcU9xc
    谷沢のレフト線流し打ちも見事だった
  • PHn0VthQ
    吉田の外角速球をレフトのグリモンに当てる芸術的な流し打ちは
    篠塚利夫の外角速球をショートとレフトの間に落とす芸術的流し打ちをスケールアップさせた感があるな
  • CGOY5WhD
    今までHRリーグ10位以内は
    2021年 大谷46本(3位、1位48本)
    2022年 大谷34本(4位、1位62本)

    の2回だけ
    松井はア14チーム時代なのに10位以内なし
    定義にもよるがこの基準だと大谷しかいない
    今年の吉田もおそらく無理