ビデオカメラの機種とかコツとかライティングとか
色々情報交換しましょう。ビデオカメラ板ですが、
2台目・サブ機としてデジカメの動画機能に関する話題もOKです
4Kフォトも一般的になってきた今、スチル画質に関する話題もOKです
メーカー、機種関係なく仲良くやりましょう

【前スレ】
ハメ撮り用ビデオカメラ&周辺機器(デジカメ含)スレ33
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/vcamera/1672934103/

ハメ撮り用ビデオカメラ&周辺機器(デジカメ含)スレ34 (444)

ハメ撮り用ビデオカメラ&周辺機器(デジカメ含)スレ34 (444)5chまとめ。

  • Icr0SmNm
    CFexpressカードが熱を持ち過ぎて、停止した挙句データも消えていたのは悲しい思い出・・・
    そういう点で高ビットレートで撮るならSSDで外部収録出来るカメラは良いと思うよ
  • m0VZzXRf
    ここはハメ撮りスレですよおじいちゃん
  • Icr0SmNm
    >>438
    SSD記録が出来るでしょ
    ブラックデザインカッコイイし、3万程度差ならありと考えてる
    4K60Pノンクロップと120PがあるのでsIIIは手放せないが、最近出番の少ないRIVを売って入れ替えようかマジで思案中
  • l5KoRbHo
    ALL IntraとかProResで撮りたいってわけじゃないなら普通のs5iiでよくない?
  • Pvkn+572
    すいません、多分好みの問題なんですが横斜め上から寝バックやバックでプレスを撮影が
    一番好きでそっちがメインで一番映したくて、iPhone14Proが手持ちなもので…。
    持ち替えすればいいかと思ってたんですが思ったより取り回しづらくて、
    年末までは少し予算抑えたいのでとりあえず2つの候補で
    どちらがいいかオススメを聞きたかったもので。
  • ICZcTbC+
    >>433
    うーん価格.comなみのクソアドバイス
  • 7SpMlfrR
    GH5じゃね?
  • ZXcnX9ER
    SONYからすべて売却してメインZ8に変更してしまってなんですが
    手持ち撮影用のサブ機が欲しくて、Z6追加して既所持の14-30か24-70を使うか
    gh5に9mmだけ購入して追加するかどちらのほうを選んだほうがいいですか?
    予算が15万ほどなのでこの2つの選択肢で、4k30pで1時間ほどの予定です。
  • qffWOg5O
    そもそもソニーってそんなに動画向けか?
    ビデオカメラ出してたってだけじゃない
    パナとかはミラーレスも動画特化って分かるけど
  • ejFtWAld
    動画の画質が良いのが、ソニーとパナの2強メーカーだけだった時代は終わったな。
    AF遅かったパナに比べて、ソニー優位だった時代は、
    このスレとかでパナの弱点のAFの遅さを叩けばソニーが売れた。
    しかし、ニコン、キヤノン、富士、パナともに素晴らしい機種を出してきて、
    もうソニーの優位性は無くなった感じ。
  • 42/SGj1D
    8kも4k120もモニタないから見れんけど撮れるなら撮ってると思う。
    SS1/100より速くしないといけない120は撮らんかもだけど
  • hgrN5TRq
    普通に4K8Kで見てるんじゃないの?
    FC2とかで売るなら最低FHDなのかもしらんけど
    ってか公開も共有もしてないだろ・・・
  • rj6OqoYn
    ここのスレ住民て最終的になんの(どんな)アウトプットを前提にしてるのか知りたいす

    4k8kなら編集PC環境が問われるだろうし
    Web限定公開なら1280720で足りるはず
    果たしてどんな公開(共有)を前提にしてるんですかね
  • vf/I56TJ
    >>417
    なるべく広角で広く撮っておいて
    後でクロップか。なるほど。
    手振れ補正も最強になりそうだ。
  • 6GkRAOP2
    同感だな
    撮影環境は常に背伸びしてる
    編集環境が整った頃に頑張るスタンスだわ
  • aqXGWoq1
    別に今は再生環境や編集環境なくても10年くらい経って気が付けばそれが普通になってるからな
    今はスマホですら4K撮影が普通になって編集も楽になってるように
  • JhPSpq8n
    富士の8K30p動画を約160分撮影できる「X-H2」

    これと4Kカメラ(800万画素)で、
    どっちが画質いいかと言えば
    どう考えてもX-H2の8K(3300万画素)
    だと思うけど、そうでもないの?
  • yqfniXY+
    再生編集環境がないわ
    4Kで十分
  • a/oRWFki
    わかりみが深い
    増やさないようにセーブしてるが
    80サイズダンボール2箱になってる
  • 63WFa3JV
    >>405
    ハメ撮りで歩き回らないかな
    テストして報告するが、ベットの上で手持ちで撮ってる分は問題ない
  • yoWgLreM
    >>393
    これはとっても為になる資料ありがとうございます。
    自分の予算的に200dと60dがベストかもしれないです
    ありがとうございました。
  • GEoyMWzh
    >>395
    エアプだけど下部に三脚穴が付いてるからメスダボ付けるとライトスタンドに刺さるようになると思う
  • J0COLCwg
    Amaranは100と200の殻が同じだから
    他の方が言う通り
    100選ぶなら脳死で200買えって話になるんだけど
    この半年で状況が変わってきた気がする

    COLBORとZHIYUNとかから小さい殻のライトが出てて
    友人から借りてZHIYUNを使ってみたんだが
    なかなかの爆光で良かったよ
    ぶっちゃけ100を2つ使うのもありだと思った

    荷物にならないしこれ2台も悪くない
    ただしAmaranより値段高いんだよな
  • ouSOw7y5
    みなさんありがとうございます。
    とりあえず200dは最低1灯はあったほうが良いみたいですね。
  • ouSOw7y5
    >>387
    返答ありがとうございます。
    それは200dを2灯という事ですか?
    それとも1灯で充分な感じですか?
  • EFn0fFvH
    >>384
    魚眼じゃないしフィルターもつけれる
  • HrnDoX9M
    先輩方に質問です。
    amaranの200dと60dの購入を検討してたんですが100dを2灯というのはいかがでしょうか?
    金額的にはどっちも大差ない感じなんです。
    ハメ撮りではなくプレイを撮る専属なので照明の配置とかは移動可能だったりします。あまり移動しない方が良いのかもしれませんが
  • 4QwfaTLX
    ライカの9mmは魚眼じゃない超広角ですよね?
  • 6O5Zonlr
    換算24mmは絶対狭く感じて使いにくいから注意した方がいい
  • cM3NHOHT
    換算24mmだと足りないと思うよ
    18か20は欲しい
  • wRqKh4x/
    三脚固定派なら外部ファンつけて、手持ち派なら外すって出来るから面白そうだけどな。500g無いからかなり軽いし。
  • M05Mpvch
    >>373
    安価なカメラで長時間撮れるようになってしまったら
    ソニーの高価格帯のカメラの売り上げが激減してしまう
    富士はそれ以上の高価格帯のカメラが無いから
    そういうサービスができるんだと思う
  • P3zF59qI
    SONYも外部ファン作ってくれ
    FX3やFX30しか選択肢ないし動画使えそうなカメラが少ない
  • eZLcVMcE
    ソニーは昔から4K撮れるカメラはフルHD以下にするとなぜか急激に画質粗くなる
    フルHDが最高画質設定だった同社のカメラと比べても画質悪いレベル
    理由は不明だが4Kを使えってことなんだろう
  • eZLcVMcE
    APS-C(マイクロフォーサーズ)以上のミラーレスをメインで、それ以外はカメラ性能高めのスマホでいい
    1型でもコンデジは中途半端
  • /MA3L3V5
    >>366
    そういうもんだと思っててあるのが当たり前どと思ってるよ。
    井戸の中の蛙大海を知らず
  • dbDGrr6n
    個人的には気になったことないかなあ
    と思ったけどZV-E10 ローリングシャッターで検索かけたら酷過ぎて笑った
    こんなんを4Kでvlog動画撮れますって謳って売ってんのか……
  • V44xxX/p
    手持ちするなら絶対気にするでしょ
    電子手ぶれ補正しかないならなおさら
  • 6PZAQUvg
    >>360
    回答ありがとうございます。
    自身の感覚では、やはり30Pよりも60Pの方が臨場感を感じます。
    ZV-E10の4Kはローリングシャッターが目立つので、固定カメラ運用にするのも一案ですね。
  • 6PZAQUvg
    初心者です。教えてください。
    ハメ撮り用としてZV-E10のフルHD60pでの撮影は、皆様的には「有り」でしょうか?
    このカメラのHD画質はあまりよくありませんが、かと言って4Kだと30pしか選択肢がありません。
  • ZEDzI5V3
    光学式手ぶれ補正と内蔵NDは択一らしい
    屋外でパラパラ感でるといっても、汎用的に使える手ぶれのほうが正直ありがたい
    価格や大きさ的にもE10と16-50でよくねって感じ…
  • RMBxOZDv
    >>352
    たぶんその可能性は低いと思う。
    もし安いカメラでそこまで撮れたら、
    30〜50万円くらいの価格帯のカメラが
    売れなくなってしまうから
    商売上手なソニーとかのメーカーはそういうバカなことはしない。
  • ERr36NxD
    そもそも動画メインで設計されてるAPS-Cャ{ディが全然なb「
    マイクャ鴻tォーサーズ(特にルミックス)は昔から動画メインだから自然と名前も出てくる
    さらに動画特化で見るなら業界標準はAPS-Cと似たサイズのスーパー35mm
    完全シネマカメラのREDのコモドとかブラックマジックの12Kや6Kもそれ(正確には各社でサイズが微妙に違うが)
  • Po8ryVpu
    >>349
    あまりボケすぎると見にくいからフルサイズまではいらないしAPS-Cちょうどよくね?って思うけど、そういう用途だとm4/3の名前上がってきてAPS-Cって全然見ないんよね
  • Po8ryVpu
    APS-C(FX30)とm4/3(GH6)ってセンサー似たようなサイズだけど画質差ちょっとはあるもんなん?
  • Iwt/zMnp
    なるほどね
  • Uv7rdqTb
    >>343
    「SSD リグ カメラ」

    などのキーワードで画像検索どうぞ
  • 0TTR4LPB
    >>340
    GH5とGH5sは過去に使っていた時期があり、当時の他機種が止まりまくる中、熱停止しないっていう点では信頼していた
    BMPCC4K用にフォーサーズレンズ取ってあるので、GH6を追加するのもありなんだよな
    コスパの面から言うとフルサイズでSSD記録出来て、ファンも付いてるS5IIXが良さそうだけど
  • ZTxJvknJ
    R3だかはNinjaV+収録なら無限に撮れるとかレビューあったな
  • WqkVdaGZ
    >>335
    ありがとうございます!
  • d4GLLQjo
    像面位相差でようやくソニーやCanonと同じように使えるようになった
    同等機種と比べると導入コストが低いくらいかなパナの良さは
  • VCglNxiw
    >>324
    AFわりと気になるレベルで差があるから可能ならレンタルとか店舗でもいいなら事前に確認したほうがいいよ
    フォーカス重視しないならパナがいい
  • d4GLLQjo
    GH5に業務用なんてあるんだ
  • n+JY5JYv
    というかCFexpressが価格/容量比悪過ぎるんだよな
    2TBのSSDが1万切る時代に同容量で8万とか
    勿論生産コストや安定性の差あるからしょうがないんだろうけどそれにしても酷い
    4K非圧縮rawや8Knrawで撮ると2TBで2時間も撮れない時代だしな
    転送速度的にもこれからの8K全盛期に付いていけるか若干怪しいし

    その内ボディ本体にm.2スロットついたカメラ出てきそうだけど特許なんかで難しかったりするのかな
    その場合何にも気にせず作る中華系がカメラ界隈でも天下取りそうだけど
  • ++KIiNnq
    >>326
    ヤフオクとかメルカリでGH5レンズ付きで
    10万以下で売ってますけど。
    店で買うと高いかもね。
  • Mxy84Gt9
    この用途なら広角ズム一本でもいけるしマウント改宗は大した問題じゃなか
  • uSRFtig9
    目的次第じゃね?
    作品に仕上げるとか、仕事とかならともかく

    わしゃ自分用だし、もともと主目的が声の記録なので、そこらはわりと敷居が低い
  • NE/6FfdN
    >>308

    遅くなりましたがありがとうございます!CFexpress Type Aの値段と容量を見て、やはりSSDがいいなと考えS5llxを2台ポチりました。レンズはおいおい決めます。
  • vCBuC1D4
    上からは手持ちですかね?
    なかなかアングルが難しいですよね。
    防水じゃないとだめですし。。。
  • vCBuC1D4
    ハメ潮撮りたいのですが、よいアイデアはありますか?
  • LIyoe4F1
    >>276
    隙あらば松下
  • UkzpWVBO
    ワイも4K30pで十分、むしろそれくらいが容量的にもちょうどいいって感じだったけど、
    ビデオカメラが不調になって新しく買おうと思ったときにハンディカム系って全く新機種出てなくて、
    結局ミラーレスにしてカメラはオーバースペックな感じになった
    放置で撮ること多いから冷却ファンあるのがいいなーって見てたら、そういうのってプロ仕様に近いのばかりだから余計に
  • FrOJJhpb
    PCのスペック低いので422にするとカクつく、H264で4K60pだと再生は問題ないがビットレート高くてサイズ的にしんどい、ってことで昔ながらのH264の4K30pで結局撮ってる
  • kpMpeRLh
    テレビ出力しながらの撮影がこんなに楽しくて便利なんて
    早く教えてくれよ〜!
  • zvnhkiYE
    >> 301
    >> 302
    ありがとうございます!
    レンズは新しく買っても良いと思ってるので、
    FX30とS5llX(発売してから)見比べてみます。
  • gWBegtu9
    60派。視力悪いからか?30だとおっぱいの揺れが追えない
  • oYy4XSEW
    fpsって皆どれで撮ってる?
    30pと60pで悩んでるけどハメ撮りだったら30で十分かな?
  • aWTdnm3m
    >>299
    SSD接続
    出来るのが少なすぎて条件に合いそうなのが
    BMPCCのマウント的にGH6しかなくね?
  • bYbscr6W
    bmpcc4k の2台持ちで定点で撮ってます。ピントが合ってないと思うことが増えたのでカメラを変えようかと思ってます。

    判断基準としては以下です。FX30が良いかなと思っていますが、他にもっと良さそうなのがあればアドバイスください。よろしくお願いします。
    ・電源接続でき、熱暴走もせず、2-3時間回しっぱなしにできる
    ・4k30p
    ・自動AFがある程度優秀であること
    ・SSD接続できる(できれば。既存資産を有効活用したい)
  • fskhhFYS
    GH6、バッテリー切れて予備と交換しようとしたらGH5の純正とその互換バッテリーはFHDでしか録画できないってなってパニクって2回戦目撮れなかったわ、
  • iHvYKzMh
    まぁRAWは面倒くさいよね
    好みのLUT選んで当ててエンコード(サイズはコーデックやどこまで画質求めるかで随分変わると思う)
    俺はダビンチ使ってるからVRAMも重視して新機13900KS+7950XTX+128 GBと旧機3990X+3090+256GB
    保存用に10gbpsHDD6台RAID5のNAS
    8k編集するならCoreでもRyzenでも9は欲しいかなVRAMも12G以上はあった方がいいと思う
    あとグラボのハードウェアエンコは画質がイマイチなので時間かけてCPUにさせた方がいい
  • 4cFLk7/a
    >>290
    RAW以外なら動画でも使えるとある
  • 0Vi0yJkq
    Z8の美肌モードってどうなの?
  • 1nULCQgF
    >>270
    ソフトも対応してないと駄目
    Windows標準のプレイヤーだと対応してないのでVLCとか使った方がいい
    ただRAWファイルは普通はLUTを当てたりするんじゃないかな
    >>279
    Z8もZ9も8Kは30pでRAWの8.3Kが60pでしょ
    この辺りのスペックは共通だよ
    RAW8.3K60pの容量考えると2TBのTypeBは欲しいところだね
  • gC46q792
    ノイズリダクションで塗り絵にすると圧縮が効きやすいのもある
  • YMS7W7bq
    犬猫の動画じゃあるまいし、編集とか関係なしにソニー機ならH265 422 10bitでいいじゃん
  • rCiiNiFx
    ProResならLTとかにしちゃってるな
    その代わりストレージへのバックアップはProResのまま
  • JT0CX0CV
    >>272
    デザインはえぇ感じやね
    ヘッドボード置きっぱでもイケそう
  • 6AauEj5o
    女の子同士被ってしまったり影になったりと難易度ダンチになるよ
  • 1kQGYm6m
    今度初めて3P(デリ)撮影するんだけど、対象多くてオートフォーカスの難易度あがるかな
    片方の女の子に撮ってもらうのも楽しいかなとは思ってる
  • 9ZUml5EP
    ニコン、高級カメラやレンズを急に1割値上げすることを決定。ニコ爺と呼ばれるネトウヨ信者層の断末魔が響き渡る [296617208]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1683695168/
  • iuHVIYU2
    >>267
    それならテーブルに置いてるだけかもしれんね
    ゴリラポッド付けっぱなしで、ベッドに置いたりテーブルに置いたりしてるのは見たことあるよ
  • Ik2Ck3sT
    >>260
    Ulanziのクイックシューとか?
  • 17Yn3i21
    アクションカメラはGoProの完全上位互換っぽい
    Insta 360 ONE R 1インチが良さそうで気になってる
  • bGL4AHc7
    FC2の大手とが挿入中に横の三脚からパッと片手でカメラ外して手持ちに切り替えてるの見ますけど
    あれどんな三脚(クイックシュー)かわかる人いませんか?

    自分はアルカスイス互換かバネで挟むクイックシュー使ってますがとても挿入中にさっと片手で外せないんで何か良いの使っているのかなーって思いました。
  • jEY+/Wdt
    【悲報】ソープランド、金属探知機を導入😔 [616817505]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1683373086/
  • chGRaR2J
    ベッドから首落ちそうなぐらい寄せて頭映らんようにするといいよ。
    手届くだろうしモニター向けて調整しなはれ
  • oOfTyqoy
    >248
    カメラどこに置いてるの?
    遠すぎるんと違う。
  • uGbSBlik
    インスタの1インチとか最短撮影距離80センチとか必要だぞ
    パンフォーカスだから多少ごまかせるけどまず無理や

    手ブレと超広角で一見良さそうに思っちゃうけどアクションカム系はどれも罠
  • W34sxvbX
    ニコンのアクションカムwwwゴミなので止めたほうがいいw
  • ZWgf/IfF
    固定用のカメラをiPhoneからミラーレスに順次変えてるんだけど
    相手じゃなくて自分にピント合ってたりしてなかなか難しいな

    APSだとみんなどれくらいF値絞ってる?
  • zctTytQV
    オズモアクション3は価格とスペックはいいけど4Kで手ぶれ補正とか入れたりすると画角狭くなって画質も劣化してしまうのがなぁ
    ゴープロとかは4K以上の画質で撮ってクロップしても4K解像度維持できる作りだから画質良い、ただし高くて発熱に弱い
    アクションカムはこれってのがないなぁ
    インスタ360はどうなんだろう
  • pkuANMsD
    >>239
    エアコン装備の室内で熱停止とかありえない仕様だな
  • fxD8Dy5S
    停止後の再開後撮影は数分でまた止まるだろうしな
  • TFpsFPPn
    どんな設定であれ通常使用で熱停止する可能性があるものは使わないな
    そんなのGoProでこりごり
  • FdKYFygB
    やだ、このスレage同士のレス率凄すぎ!?
  • 5ziSXq/J
    >233
    同機材での経験あると助かります。
    ちなみにですがレンズとどこに設置していたか教えてほしいです。

    目標として女性をアップで撮れたらと思ってます。
    過去に引きすぎて豆粒だったのでいっそ枕元に合わせようかとも考えてます。そうなると正上位固定になるのでそれも考えものかと・・
  • TF9r8bC0
    5600kはソフボとか通す度に低下するから脳死決めうちせずに色見て決めな
  • sEgYr4ZZ
    固定推奨ですか、カメラは7iii使ってます。
    シーツのせいで白飛びまでは行かないけど白くなるので
    現地で合わせてみます。
  • JSfei5Nl
    ソニーといっても機種による
    最近の機種ならホワイトバランス結構まともかと
    室内撮影ならオートは使わず固定した方がいい
  • /olpIHYf
    SONYはカメラぽこじゃか出し過ぎなんよ
    そらファームウェアアップデートで対応してしてたら差別化できなくなりますわ
  • nO9kHtK1
    【貧乏田舎発展途上国】韓国は痴漢被害が世界1多い。

    「痴漢、変態は韓国独特の文化」韓国女性、実測で10人に9人「痴漢を経験」

    韓国人、ハロウィン死亡事故で心臓マッサージのフリをして死んでる女の乳を揉むw
    https://
    video.twimg.com/ext_tw_video/1586503910172561408/pu/vid/720x960/d-vDuz9jb0kZSvOR.mp4


    https://livedoor.sp.blogimg.jp/michaelsan/imgs/5/d/5d9f607c.jp g
  • N/u/2Dlm
    S5IIとS5で少し色作りが変わったと感じていたが、ライカとの協業でライカに寄せたんだろうな
    LUMIXの場合、撮って出しでハメ撮りする時は人物かシネライクV2かな
    SMっぽく撮る時は、照明入れて編集でゴシック調のコッテリ系の色になるよう弄るけど
  • gD8k4tqS
    他の女の裸みてシコるのと、お前の裸見てシコるのとどっちがいい?って聞いたら後者
    でも、動画は嫌だと言いやがる
  • Pn50MquV
    >>217
    それだw 昔は閉じてたわw
  • UMuOlXxG
    >>213
    ありがとうございます!
    amaran200D検討します
    iso100〜iso800はすごい!
  • T20sFT3i
    GH5だけどISOは800が限界だな
    1600はさすがに劣化し過ぎ
  • ja5iGAef
    ラブドールで撮影楽しんでる紳士いますか?
  • LroirAd5
    予算抑えたいなら最新のiPhoneを買え
    中途半端なエントリー系ミラーレス、今となっては時代遅れなコンデジやビデオカメラとか買うよりよっぽど良い
  • kmQcGhrC
    予算10万で買えるおおすめないですか?って来たらその予算で照明買えがBA
  • AgOto3fE
    一眼にちっさいled付けて撮るよりスマホに照明200w×3の方が綺麗に撮れて萎えた
  • FY4mckVV
    >>200
    テンプレにパナが入ってるのになにいってんだか
  • MfC1ZNdw
    >>198
    a7iv使ってるんだがファン無しで4K60Pで熱停止しないぞ
  • 1ApUQlgf
    GH6はGH5/5Sよりノイズの出方がキレイになったよね
    粒子が細かいというか
    まあISO6400以上はGH5Sの方が絵の荒れが少ないけど
  • glozb3KU
    >>194
    いや、夜景撮る時使ったけど結構きつかったぞ
    ハメ撮りの時は照明あるからiso3200なら全然使える
  • glozb3KU
    fx30は旅先とハメ撮りで使ったけど、
    iso6400でもうザラザラで使い物にならん。
    α7IVなら12800でもまあノイズも雰囲気ってくらいにはなるんだけどね。
    軽いからってfx30選んだの後悔したくらいだわ
  • ay+OU/UA
    フルサイズ乗っけれるジンバルで顔追従やフォーカスロック追従機能があれば良いんだけどね
    今カメラにAI載せるの流行ってるからあと数年したら出てきそうか
  • R2kwJN28
    自分は手持ちと固定2台
    一時期スマホを手持ちにしてたけど画質に満足できなくて重いけど一眼に戻した。
    持ちながらのプレイは長くできないのがネックだがそこは固定で補う感じ
  • Jy5aqr/4
    みなさん複数台使ってるけど手持ちもあり?
  • wclBdXc+
    みんなすごいなあ…
    GH6本体で結構したからレンズは1万の12-32だわ。
  • q/hhWMSw
    >>182
    そこまでいくと画の好みかな
    GH6の方が柔らかくエロ向きだとは思う
  • 7rD33S1o
    >>180
    10-25は店頭で現物見て、可能なら本体に装着してハンドリング確認したほうがいい
    9mmは片手持ちで平気だけど
    後背で突いてる時に手持ちでイケる
  • bLPiFJ+E
    >>178
    あるあるやね。俺は腐るの怖いチキンなので断るなぁ
    ついでに質問ですが東京で撮影できるホテヘルで
    JKかアイドル系だとどこがおすすめ?まだなめ?
  • SW3JM3Bx
    初心者です。スレ遡って見てたんですがよく話題に上がるgh6を買おうか悩んでおります。gh6ならオススメのこれ買えば間違いないというレンズあれば教えて頂けますでしょうか?
  • jQ+jxOFN
    FBIも警告、空港やホテルのUSB充電ポートを使ってはいけない理由
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5582311309260f31f4169fd1173f8ef91da6714b
  • SbkiC+MM
    ソープで撮影可能って今全く知らんのだけどある?
  • gz868k28
    >>168
    こっちが100万払う理由が見当たらない
    明らかに了承して撮影されてる動画の証拠が残っていて
    警察も相手にしないだろうし
    あっちがどんなに頑張っても出禁でしょ
  • IdH1/DZj
    手のひら返した嬢と組んだ店員に100万請求されてる未来が見える
  • polBROWa
    >164
    それはデリ?
    ソープならともかくヘルスだと思い切り本番警告書いてあるし
    交渉すらできんのよ。

    風俗で撮影できたら気楽なんだよねぇ。
  • gz868k28
    嬢と交渉次第だね
    最初から無料で生中営業してる人もいるし(普通に考えたら怖いけど)
    1万追加で渡せば大半の子はOK出すよ
  • gz868k28
    色んな撮影可能な風俗店でよく嬢と撮影の話するけど
    いわゆるミラーレスや一眼っぽいカメラの人は全然いないらしい
    スマホが大半で後はビデオカメラやたまにGOPROなんだって
    これは福岡だから
    東京ならもう少しいるかもしれない
  • GhEfOejd
    そりゃつべで広がったスマホ以上の何かを求めて買ってるクリエイター層だろ
    写真だけやってた奴も動画もやってるし
  • P+wexJlJ
    小学生の子持ちなんだが運動会行くと
    ほぼスマホだから納得だわ
    よくて古いハンディカムか
    一昔まえのKissX系かNikon3000系
    SONY,Panaのフルミラーレス使いなんて出会ったことない
    これが現実なんだよな
  • sg4PhzF8
    最近は一昔前にはありえなかったパワーズームがあるじゃん
  • 3mE78EJc
    NEX-VG30の後継出さずにどこも一眼型ばっか出すのはアマ向けにまともな撮影環境与える気は無いってこと
  • wQp7+cQk
    >>151
    あれはちょっと大きすぎて。
    普通にAX45くらいの大きさと重さで形そのままで出てくれたら最高なんだが。
  • wQp7+cQk
    ビデオカメラ型で持ちやすいミラーレスのカメラを出してくれたら高くても買うわ。
  • t2p8SibD
    ハメ撮り機能に特化したカメラ出せば売れるんじゃね?
    SE-X100とかの名前で
  • moqj4QkJ
    撮影は了承してくれてるけどiPhoneだと
    少し怖いみたいなんだよね。

    撮影も1発勝負だから位置は難しくてね・・

    ベッド全体を画角に入れたら被写体がかなり小さくなってしまって後悔したし。
  • moqj4QkJ
    手持ちカメラでRX100シリーズ考えてるけどどう?
    コンデジサイズでオススメあったら教えてください。
  • m5kR/1eH
    フルHDモニターでも今は仮想4K表示にできるから変えてみると全然違うなってなる
  • dUMMsGeX
    ゲーム用でもないと今どきフルHDはちょっと…
    全然違うけどスタートラインにも立ってない人に言っても理解できんかな
    実際は高ビットレートの4kとフルHDの映像をフルHD画面で比べても差がでるけどね
  • d8Yvb4A7
    絞り、SS固定のISOオートだなぁ
  • I025S/VS
    究極のワンオペ案件だな
    スポーツでもあり作品撮りでもある
    自室で撮れないと荷物も登山のように
    切り詰める必要があるw
  • emEY3/SP
    やってるほうはスポーツかもね
    見るほうは抜くために見るから映像作品だね
  • emEY3/SP
    映像作品は30FPSでいいよ
    スポーツや自動車レースやドキュメンタリーなら60FPS
  • SKuzvpv5
    30pでパラパラとか言い出すと、映画館に行けんだろがい
  • LmWqRN1O
    30からいきなり120pいくとそうなるのかな
    個人的に30pはパラパラすぎる
    最低でも60p以上欲しいな
  • QAyDDMoQ
    30pに慣れすぎたせいか120pで撮った映像見るとめっちゃ不自然に見えてしまう
    3DCGの同人見てるみたい
    まあその内慣れると思うけど
  • 3enyhDnI
    >>118
    GH6のAFはDFDだから、フレームレートと深度スキャンの速度が比例する
    120 > 60 > 30> 24の順でAF精度が下がる
    個人的には120pあまり使わないんだけど、運動系では60p以上は必須だと思う
  • w5lmyogF
    GH6の4k120pてみなさんSS値どうしてますか?
    60pなら1/60とかだけど、見たら1/125からしかない・・・
  • mBvqrtqy
    >>119
    なるほど、モニターとグラボは対応してるので4k120pの手持ち撮るの全然ありですね
    教えていただきありがとうございます。
  • mBvqrtqy
    理解出来てなくて申し訳無いんですが
    GH6の4K120pって通常撮りでは使うものではないんですかね?
    作例がスローモーションくらいしか出てこないですけど普通の再生速度で見れるものなのかと…
  • foRv7XNY
    >>115
    自分もそれあるので30pのZV-E10で留まってる
    録画データは3-2-1のバックアップしてるので、容量大きくなるのは辛い・・
  • tSXPpLUr
    4K30pで撮ってたときは30分で20GB以下くらいだったけど4K60pに手を出してからデータ容量は倍くらいに膨れ上がってしまった
    30pにしたりビットレート落とせばいいんだけど、せっかく使える設定あるのに画質落とすのはなぁと悩む…
  • FvaPpBsw
    >>109
    lexarのv60にしてる
    v90でも800Mbpsには足らないので60でいいかなと
    lexarなのはcfeとsd両対応のリーダーを持っててそれに合わせたいからでsanでも良いと思う
  • OvqLxKtY
    GH6そんなに進化してたんだ!
    明るいところでウォブリング無しで
    AF迷わないなら普通に使えそうだね
  • BK4ieXAH
    やっぱり動画性能の強化でしょ4k120p,5.7k60p…
    AFもDFDとしては最良だと思う。
    あと日常を撮り溜めるのに4k30pで75Mbpsが使えるのでストレージの節約になる。
    逆に静止画は…明確な進歩が挙げられない汗
  • pAB18zP5
    ちょっと興味あるから質問なんですが
    GH5からGH6になって明確に変わったと思うところってどこがありますか?
  • yw2NtcCd
    ついにGH5からGH6買い換えてしまった
    GH5とZV-E10どちらを手放すべきか…
    GH6は、みなさんとりあえず4k60pで撮ってるんですかね?
  • jzc8fuKo
    >>101
    なるほど。あり得そう
  • ofNfa1x/
    >>94
    実質時間無制限…かな
    実際にはバッテリー切れたり、記録メディアが満タンになったり、exFATの最大ファイルサイズ問題とかはある
    まあ、最大サイズは256TBだがw

    実運用してると、バッテリー切れの次に撮影中に誤ってレンズリリースして強制中断が多いかな
    強制中断すると拡張子mdtのファイルになって復旧が大変
    今はパナソニックから復旧ツールも出てるけど
  • 03fOH0YJ
    >>95
    良い組み合わせにしたね
    14-28ならクロップしても広角側で20mm程度になるし、寄れるので凄く良い絵が撮れるよ
  • WwHvVV/H
    ほんとに買ったのなら手持ちでいけるか聞くより逆に報告してくれるとみんなが参考になって良いかもね
  • bOjPsqfE
    そういえばGH6の4K120pは画質良い上に
    時間無制限OKなんだっけ?
    動画に全振りしてる変態過ぎるカメラだわw
  • n0iCmiyv
    いや画質に影響する。
    高フレームレートはセンサーからの読み出し速度を上げるために画質が犠牲になる
  • modFxddI
    >>88
    基本3ヶ月から半年で消してる
    次の動画撮るモチベにもなるし
    残しておきたい良かったヤツは自分にモザイクかけて音声を変えて編集してる
    ネットで拾ったAVのように加工してるわ
  • Zjf0SHK4
    https://gendai.media/articles/-/108652

    いつかは考えなきゃいけない問題
    半年アクセスしないと中身が消えるHDDなんかないもんだろうか
  • XJQYm/TH
    シン仮面ライダーを観ると庵野監督がiPhoneで撮影したシーンだけ露骨に画質が悪い
  • CTCZl64i
    >>79
    前スレでGH6は設定で撮影範囲指定してあげれば
    かなりAF良くなるって書き込みあったと思う
  • a/tNYJdd
    >>63
    やっぱAirDropしかないのかな
    でもその為だけにMac買いたくないんだよなぁ
    15でUSB-CになってもWindowsとは2.0接続になりそうで怖いわ
    pro camera言及してる人ようつべでも結構いたね
    試してみるか

    >>72
    できるのは知ってるけど実際やってみるとクソ遅くてイライラするレベルなんよね
    手持ちで短いカット撮る用ならいいけど定点で長回しみたいな場合だとしんどい
  • 6n8jZalI
    まぁスマホはスマホだしまぁしゃーない
    多分10年もしたらいい勝負はするんじゃないかと
  • g21MvLjV
    iPhoneはノイズも全然少ないし4K60pでも1時間以上回せたりするし、正直一眼いらんくねってなるレベルではある
    レンズも広角に強いし
    1世代飛ばしくらいでiPhoneの一番最上位モデル買い続けるのがコスパを求めるなら最強かもしれん
    カメラはもちろん日常生活でもハイスペックなスマホあると快適だし
  • qljq56ej
    >>73
    できるけどな
    PCに認識されていてファイルも見えるなら
    iPhone側のicloudの設定を全て切る
    これで出来なかったら他に原因があるのかも